韓国①

韓国1日目

 


9:00

夜勤明け、宣言通り定時ピッタリに後輩を置いて帰宅。シャワーを浴び、出国二時間半前に空港に辿り着いた。眠い。よだれが止まらない。

 


13:00

Wi-Fiを借り、旦那のプレミアムなんちゃらで手続きを手早く済ます。毎度感じるが、このプレミアムなんちゃらというファストパス的な制度には甘やかされる。最高だ。

入国審査を受け、旦那の希望で免税店のウィスキーと贔屓のタバコを買う。

 


13:30

本日のメイン、ラウンジへ!

ビールは各社、焼酎、ワイン、スパークリング、日本酒まで飲み放題のユートピアである。

シュッとしたビジネスマンの群れの中、全力で呑んで食べる。我はここにあり、故に食す。おいしい。

色々美味しかったけど、空腹に一番沁みたのは豚骨ラーメンかなぁ。白ワインとチョコも美味しかった。

 


15:30

搭乗。安心のANA

時間的に機内食はないと思ってたけど出た。

メニューはハンバーグステーキ、オムライス、サラダ、チョコパイ、おかき。

お腹いっぱいだったのでハンバーグとチョコパイだけ食べた。意外と美味しくてびっくりした。チョコパイは正義。

せっかくだから「カメラを止めるな!」を見ようと思ったんだけど、開始8分で爆睡。旦那によると3分…。

ハンバーグで目覚めたので、映画は困難とみなしアメトーーク!に変更。からの東京03

充実した時間。豊本さんおしり変態だけどすき。脚が綺麗。

 


18:30

ソウル 金浦空港着。

えいぺっくかーどなる魔法で今回もスルーラック。

 


20:30

ホテルにチェックイン。添乗員さんにオススメされたゴシレなる焼肉屋さんへ。

紹介されただけあって、日本人が多いが意外と韓国人もいる。

 


22:00

南大門をプラプラお散歩。

観光客多すぎてほぼ日本。屋台がいっぱいあって楽しかった。可愛いロングカーデがW29000だったので、W2000値切ってお買い上げ。わりとしっかりとした作りでお気に入り。

帰り道は泥酔した旦那が斜めに歩くのを眺めながら帰宅。どうやら韓国焼酎は突然回るらしい。2本目を頼んだ時、お姉さんが驚いていたのはこれを心配していたのかもしれない。旦那がコンビニで(酔った勢いで)買ったカップ焼きそば的な何かがとても美味しかった。