韓国④

韓国4日目

11:00

ちょっと寝坊して水原華城へ。

ソウル駅までタクシーに乗ったら水原までの往復チャーターを提案された。

往復150000wと言われ高いなーと思ったがJTBなどのツアーに比べると全然安いので、迷いつつもチャーターすることにした。が、これが大正解。

実は個人でツアコンなどもやっているおじさんらしく、プライベートツアー状態になった。要所で説明もしてくれる。

雨が降ってきて寒かったけどほぼ車移動だし、全周を徒歩で回ると4~5時間かかるところをメインだけ抑え他は車中観覧で1時間半ほどで回りきった。

おじさんがやたら「カルビ食べよう」と誘うので食べにいったら、おじさんも相席して一緒に焼肉つついて笑った。味付きカルビがとっても美味しかった。

帰りは車内でグッスリ。ツアーと個人旅行のいいとこ取り状態で非常に良い旅でした。

いっぱい可愛いって褒めてくれたし気分が良い。

さらにホテルではなくNANTAシアター近くで降ろしてくれ「雨が降るから」と傘までくれた。三笠山どらやきもくれた。あなたが神か。

ちなみに雨は降らなかった。

 


17:00

NANTA観覧。すっっっごい面白かった。

ノリはブルーマンに近いと思う。

躍動感や技術もさることながら、伝統芸能も取り入れてるところに感心した。

てゆーか普通にコメディとして面白い。笑いっぱなしで、最終的に感動した旦那が涙ぐんでた。何故だ。特に泣き所なかったけど。

また観たいと思う舞台。

これで5800円は安いなー。日本の舞台も安くできればいいのに。

全員ムキムキで、特に青いお兄さんがチャーミングで素敵だった。筋肉興味なしな私でも、みんな綺麗な体だなぁって思った。

 


19:00

残りのウォンを使い切るべくお買い物。

半年分くらいのパックを買った。

明洞を徘徊して夕食のお店を探す。

なるべく現地の人向けのお店を探して行ったら中国韓国人ばかりのお店を発見。

牛バラ肉?を煮たやつを食べた。とっても美味しかった。

 


22:00

ホテルでハニーポテトチップスで二次会。デブになる幸せ味。