ベトナム①

ベトナム1日目

 

4:30の予定が4:00起床。不思議と目が覚めた。
準備をして羽田へ。
相変わらず自由な母とこだわり派な父の諍いをぐったりと眺めながら朝食へ。

散々迷っただけあって満足の行く食事を迎えご機嫌なふたりである。良かった。
昔の激しい諍いはふたりの間にはもう無い。
機内映画はキャプテンアメリカ シビルウォーズ、殿利息ですよ。なかなか面白かった。


12時

ハノイ国際空港着。とても綺麗。
予定の水上人形劇まで5時間程あったので少数民族博物館、軍事博物館・タンロン遺跡を見学。
少数民族博物館ではスコールに降られ、転倒。小学生みたいでしょんぼりした。
軍事博物館は昔の王宮?だったみたい。軍事施設が実際使っていたものなので迫力が凄かった。地下のシェルターとはこういうものなのね。


その後ロータス水上人形劇へ。
可愛かった。間違いなく可愛かったんだけど、照明の丁度良さと温度の丁度良さと疲れのせいで半分くらい睡眠鑑賞する。
寝てしまったことを反省しつつ夕飯へ。
なんだか高級で美味しいお店だった。