ベトナム②

ベトナム2日目

6:30

起床。上層階ラウンジにて朝食。マンゴーとフレンチトーストが絶品でした。フォーも美味しかった。
明日はオムレツを食べようと思う。


途中国営の大きなお土産やさんに寄る。よくある癒着的なお店。枯れ葉剤の影響で障害者になった人たちが刺繍をしていた。


今日はハロン湾でクルージング。美味しい魚介類をモリモリたべる。
パクチー苦手だったのにおいしい。不思議なものです。


鍾乳洞美しかった。湿度がヤバくて疲れる。
ホテルに帰るとラウンジで小腹を満たしマッサージへ。どうやらガイドのズンさんの好きな人のお店らしく、ズンさんの売り込みが必死だった。
オススメされたフェイシャルをやったら顔をちょいちょい抉られて衝撃。普通に痛い。
隣の母曰く「なんか棒を刺されて抉られててたよ」とちょう笑顔だった。


食後念願のバヤンミー!
完食!と言いたいところだがお腹いっぱいで無理だった。