韓国③

韓国3日目

 


9:00

起床とともに化粧ポーチをエステに忘れたことに気がつき、愕然としながらツアーデスクへ。たまたま市内ツアーで行く用事があってよかった。

今日のガイドさんには元気いっぱいでチャーミングな人でした。

忘れ物をガイドさんにお願いし、ナンタを予約。徳寿宮へ。今日はなにかの日らしく、警察が沢山いた。韓国の定番観光名所のキョンボックンはおやすみらしい。たしかそこは行ったことがあるのでちょうどよかった。

青瓦台を横目に見ながら市内ドライブ。

立ってるSP達がイケメンすぎて青瓦台を見逃して2周。みんなスタイル良くてカッコよかった。

湧き立つ女性陣と欠伸する旦那。

北村を見学し、総理官邸付近のカフェで休憩。ティーラテマシッソヨ。韓国のカフェはレベルが高いらしい。

途中食べた韓国おでん?のお店で遭遇したロケはマジプリだったらしい。声も高かったし化粧してたから女の子かと思った。男の子のグループだったのか。

おでんおいしかったー。孤独のグルメみてて食べたかったから嬉しい。

 


12:30

ガイドさんに教えて貰ったお店でビビンバ、冷麺、チヂミを食べる。チヂミが外はカリカリ中はフカフカでとっても美味しい。

ホテルに戻りがてら、化粧品を揃えるべくウロウロ。エチュードハウスで下地、パウダー、コントロールカラー、アイライン、アイブロウ、チーク、マスカラ、ビューラー、アイシャドウ二種、リップと一通り揃えて6800円。安い。

メイクアップアーティストが店内にいて「あなたはこの色」とコーディネートしてくれるのが楽しかった。

 


19:00

電車で東大門へ。

門を眺めてから、焼肉屋さんへ歩く。

ホソバンカルビ ユッケチョンム(ホソバン?)。地元向けのお店で日本語メニューがないとの噂だったが、あるし日本語ペラペラな店員もいた。

お肉は初日よりリーズナブルなのに倍くらい美味しかった。味付き肉が特に美味しかった。

トイレも綺麗で感動したのだが、ウォシュレットのマークがおしり、ビデ、男性…男性?!ってなった。

 


20:52

救急車のスピード半端ない。

 


21:00

いざ、東大門お買い物ツアーへ!

迷子になったおかげで神レートで換金し、ミリオレで靴、パーカー、セーター、シャツなどそれぞれ購入。

値切るのが楽しくて値切ってるけど、数百円の差なんだよね。なんて考えながら。

欲しかった雪靴が買えて満足です。

 


23:00

ビールを買ってひと休憩、のつもりが雨が降り始めビルの陰で雨宿り。

ドゥータモールを冷やかして帰宅。

慣れれば地下鉄は快適。