フランス③

フランス4日目。

 

6:00
起床。わくわくしながら外を眺めるが真っ暗。夜明けはまだか…。


7:15
朝食。安定のハムとチーズにパン。
食べながらよが明け始めてそわそわする。慌ててご飯を食べて外に出るが、夜が明けててがっかり。


8:30
ホテル発。今日はあかべこおばあちゃんと相席で最悪。
早々にイヤホンでドンタッチミーアピール。ゴルゴの気合で向かいたいと思います。


11:00
トイレ休憩。気合いもなにもなく、爆睡でした。おばあちゃんにこやかに見守ってた。ご、ごめんね。
休憩場所でハリボのパープルコーラがあったので思わず購入。2€なので安くはないけど…おいしーい!
お菓子について色々聞かれる。詳しくないよ聞く人間違えてるよおばちゃん。そして、寝ていたけどよる資料でも作ってたの?と聞かれる。…私は何の業者だと思われているんだろうか。業者説、学生説、謎の女ですみません


13:00
ベルサイユ宮殿着。
まずは昼食。入ったら現地の修学旅行なのかな?小学生くらいの子達が手を振って大歓迎。かわいい。
メニューはチーズパイにサーモンステーキ、チョコケーキ。アップルジュースを注文。


14:30
ベルサイユ宮殿観光。
大きい…。華美な宮殿でした。
スケールが違う。

 

バスでシャンゼリゼ通りを通過。

隣に老夫婦が座っていた。
「ブランド街だって」
という夫人に
「お金をたくさん持って日曜日に行きましょう」
と旦那さま。笑い合う姿が素敵だった。
シャンゼリゼ通りは日曜日はお休みだそうです。