フランス⑤

ランス6日目

 

7:30
唯一の完全フリーディ。
ゆったり起床してゆったり準備。
ごはんもゆったり。あー幸せ。


9:30
近くのマーケットへ。あまりのショボさにすぐ帰還。
ホテルで作戦を練り直し、クリニャンクールの蚤市へ。
乗り換え駅が封鎖されてたりトラブルはあったけど昨日の学びを活かしルート変更。ドキドキするけどこれも旅らしさ。
メトロでは席を譲ってもらった。本当にフランスは紳士の国。レディーファーストが素晴らしい。
ファーストに相応しいレディーになろう。


10:30
蚤市へ。
アメ横と中華街とドブ板のフリーマーケットを足して割らないかんじ。
アンティークゾーンの広いこと!
色々見たけどイマイチ欲しいものがなかったので購入せず。屋台のガレットが美味しそうだったけどお腹が空いてないので購入できず。
なんとなく入った雑貨屋さんが安くて可愛いものが沢山売ってて面白かった。おじさまがとても丁寧に接客してくれて嬉しかった。

 

14:00

蚤市の端っこまで行ったら見事迷子に。

泣きそうになりながらひたすら歩いてメトロの駅発見。

メトロマップを見たら、となりのラインまで歩いていたことが発覚。

日本でいうと田園都市線に乗ろうとして東横線まで歩いちゃった感じ。

疲れた。


19:00
お昼が遅かったこともあり、お腹が空かなかったので夜ご飯はスーパーのカットフルーツ詰め合わせ。3.95€パイナップル、メロン、マンゴー。ボリュームたっぷりでかなり美味しい。

お菓子とフルーツとスパークリングワインでほろ酔い、大満足の就寝。